 
--.--.--.-- / --:-- 
ひさびさに 
2006.08.09.Wed / 01:32 
 ゴルフやってます。
 オンラインですが。

 こんなことになってたり。

panya


 いぁ、ひさびさにゴルフ遊んでますが、やっぱおもしろいですね。
 パンヤも最初はあれっと思ってたけどチュートリアル触ってるうちになんとなく飲み込めました。
 とりあえず二日やってみての感想。

・全体MAPが見られない(見られるのかも知れないけど見方がいまだにわからない)
・ボール落下地点の高低差がわからない(わかるのはカップの位置くらい)
・明らかに障害物に当るときは警告音がほしい。
・グリーンの高低差が見づらい。芝が読みにくい。
・フラッグなぃよ。フラッグ・ピンショットってオンラインじゃ難しいのかな。
・キャディの存在意義が不明。もうすこし続けてれば役に立つのか?
・落下地点の微調整が難しい。クラブの選択もしにくい。
・一人で遊べるモードが少ない。つかチュートリアル以外ない。キャラがランクアップすれば遊べるようになるのか?
・ロビーが普通のチャット状態。
・服などのアイテムでステータスが変わるのは面白い。ただ、既製品を買うだけって言うのがねぇ。アクセとかオーダーメイドできたら面白いのに。
・プレイ中のチャットが使いにくい。

 あとはとりとめもなくつらつらと。

・まず他人ありき、人間関係に依存しないと遊べないゲームは、「オンラインゲーム」にはなれても「ゲーム」としては半人前(偉そう
・ロビーはモバイルゴルフのコンペルームみたいなのがいいなぁ。
・2年以上童話王国に入り浸ってましたが、童話は普通状態と戦闘状態でも同じ方法でチャットができるので話しやすいのです。
・ゴルフゲームの課金形態って、やっぱり基本無料でアイテムに収入依存なのかなぁ。お金払って一定期間だけ有料コースが遊べるって言うのはちとつまらない。やっぱり基本有料でもいいのでインしたらどこでも自由に遊びに行ける形がいいです。
・せっかくなのでマップ移動はRPG形式のがおもしろいかも。
「ゴルファーくずれがあらわれた!
 ××の攻撃! ××はバーディーを決めた! ゴルファーくずれに108のダメージ!!」みたいな(すみません妄想です


 ていうか、わくわくして眠れないっていうのは、ほんと久しぶりです。
 期待を裏切るどころか、期待を越えちゃうことをやってくれちゃうとこですからね。
 久しぶりに熱いメールを書きたくなりました(迷惑だからやめなさい


 つかスペックに「○○以上推奨」とか書かれても、なにが上でなにが下かもいまだによく判らないんですよね・・・
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 大地の翼 All rights reserved.
