 
--.--.--.-- / --:-- 
目からウロコ 
2007.08.23.Thu / 05:55 
同じ部屋のKさん、聞けばもう70歳を越えているらしいんですが、すごくパワフルで面白くて、全然「老人」という単語が似合わない。ぱっと見60前後にしか見えないし。
交通事故で入院して、もう3ヵ月以上になるそうで、バイクに乗っていたところを右から車が云々とかいうのですね。田舎では(50cc)スクーターで出歩く老人はそんなに珍しくないので、
「買い物でもいってたのかなー」
とか思ってたら、今の愛車はカブなんだって。
トータルのバイク歴は30年以上とかで、ミッション車の面白さとか、カブと50ccスクーターの乗り勝手の違いとか、昔乗ってた中型車のエンジン音のよさとかを語り始めたのを聞いて、自分も、
「老人は(50cc)スクーター」だなんて、つまんない固定観念に捕われてたなーと反省しました。

「中古を買ってすぐ事故ったから、退院したら新車を買う」
なんて当然のように言うのです。退院しても、杖がいらなくなるまで何ヶ月もかかるんだけどね。
なんか、負けてられないよねって思わされるひとです。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 大地の翼 All rights reserved.
