 
--.--.--.-- / --:-- 
今時の食事情 
2007.08.21.Tue / 06:33 
久々に月をみました。

動けるようになって、大分楽になったのが睡眠時間ですね。
起き上がれなかった頃は、すごく睡眠時間が不規則で、うっかり昼にまとまった時間眠ってしまおうものなら、夜なんか消灯後も目さえてしまって、
消灯時間をあまり過ぎると、自分の所の読書灯をつけておくのも迷惑になるので本すら読めず、
外から漏れ入る街灯の光が天井にあたるのをひたすら眺めて、時間が過ぎるのを耐えていたものです。
お得意の無駄なテーマ推考癖も、連続使用には限界があるし、よくあの一ヶ月弱の日々をのりきれたなと思うのですが、
あまりにも暇だと、無気力が高じて、時間の感覚や思考速度まで麻痺してしまうのかも知れません。後半は暇だ暇だと思いつつ、本読むのも嫌になってましたからね。

動けるようになったら、また本を読むのも楽しくなったし、眠りが深く長くなってきたのが一番嬉しいです。
昼間に眠くなっても、眠気ざましに車椅子で散歩とか、具体的な行動もとれるしね。

前より空腹感もでてきたけど、病院食があまり食欲を増進させるものではないのはあいかわらずで、
生温いシチューや冷めかけのフライなんかがでてくると、できたての熱々のが無性に懐かしい。
自販機の熱いコーヒーが飲めるようになったり、アイスを自力で買えるようになったのは、すごく嬉しいんだけど、
…揚げたてのフライドポテトたべたいなあ。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 大地の翼 All rights reserved.
